So-net無料ブログ作成
検索選択

Satoru Ohashi (大橋 諭) ジャズ ジャパン ツアー [音楽]




スポンサーリンク


Satoru Ohashi (大橋 諭) ジャズ ジャパン ツアー

N.O.(ニューオリンズ)N.Y.(ニューヨーク

 Connection 2007 Japan TOUR

ジャズの”生誕の地”の息吹とモダンジャズ”本場”の香りをお届けします。

◆メンバー紹介

大橋 諭(トランペット)

旧小牛田町出身、古川高校卒、法政大学卒業後、アメリカにわたる。バークリー音楽院およびジュリアーノ音楽院を経て、ジュリアーノ・ジャズ・オーケストラで活躍。

大橋諭さんは、私(二階堂)が所属している男声合唱団パナーシュ・クワイアを指導している大橋先生の息子さんです。そんな訳で、応援しているんですが、以前、日本に来たとき、小牛田文化会館で実際の演奏を聞きました。今回、コンサートがあることを知り、是非皆さんにお奨めしようとブログに書くことにしました。

皆さん!是非、聞いてみてください!!
新たな、驚きが待っているとおもいますよ!

今回のツアーは、アーロン・ディール(ピアノ),ジェームズ・シングルトン(アコースティック・ベース),
ジェラルド・フレンチ(ドラム)と一緒に来日して、コンサートを行う。

◆Connection 2007 Japan TOUR 日程

ツアーに関しての問合せ:事務局 大橋さんまで
            bctp37@gmail.com

●入場料:2000円

2007年8月 9日(木) 

         宮城県大崎市民会館(旧古川市民会館)
    19:00~
    連絡先:0229-22-2649

2007年8月10日(金) 東京・浅草HUB
              入れ替え公演 ①18:30~
                     ②21:00~
              連絡先:03-3843-1254

2007年8且12日(日) 島根・松江城国際Jazzフェスティバル
              16:00~
              連絡先:0852-23-2522

2007年8月14日(火) 大阪・難波B-Roxy
              19:30~
              連絡先:06-6562-255315日

2007年8月15日(水) 東京・赤坂B-flat
              19:30~
              連絡先:03-5563-2563

2007年8月16日(木) 新潟・ジョイアミーア
              19:30~
              連絡先:025ー224-2588


本田勇介さん / ペトロフピアノサロンコンサートのご案内 [音楽]




スポンサーリンク


第1回 ペトロフピアノサロンコンサートご案内

大崎市古川出身の若いピアニスト 
本田 勇介 氏    ブルガリア・ソフィア国際音楽コンクール・グランプリ受賞

古川出身の若きピアニストを、お迎えして、小さなサロンコンサートを開催することになりました。
本田 勇介 さんです。 
4月に、なんと ブルガリア・ソフィア第15回メジュドュ、ナロデン国際音楽コンクールにてグランプリを獲得と素晴らしい快挙を成し遂げました。

ヨーロッパで、証明された本田さんの豊かな音楽感性で、ぜひ ヨーロッパのプラハで生まれた、ペトロフピアノを演奏していただき、ヨーロッパの音色で西洋音楽にふれることができたなら、どんなにか、しあわせな時間と空間を皆様と共有できることでしょう。

古川からも、多くの若い音楽家が海外で、世界の檜舞台で、孤独な戦いをしています、私達は、なにもしてあげることはできません、でも遠いふるさとの地から、見守っているよ
応援してるよ!とメッセージを、がんばっている若い人たちに送りたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

演奏会概要

日 時 2007年 5月 26日(土) 午後 6:30 開演
     2007年 5月 27日(日) 午後 6:30 開演

場 所 ペトロフピアノ 古川スタジオ(古川いちょう通り、さとう商会
          向かい)
問い合わせ ピアノドクター 星090-1931-5956
入 場 料 ¥2000(8月からブルガリヤへ留学予定の軍資金に)
入場人数 約 30名 駐車場はありません。
                          よろしくお願いします。
主 催 東北ペトロフ会 (事務局 ピアノドクター星 古川スタジオ)
後 援 古川音楽鑑賞協会 
協 賛
 (有)仙北保険サービス

本田 勇介 プロフィール

1984年 生まれ

2001年11月 古川高校在学時、第7回「高校生国際芸術コンクール」
                   ピアノ部門にて第一位受賞

2002年3月 宮城県古川高校卒業
          4月 武蔵野音楽大学器楽科ピアノ専攻科入学

2003年8月 「パレスチナ・イスラエルの子供達によるサッカー親善試合
                 の記念コンサートにゲ スト出演し。
                東京カザルスホールと、 群馬県高崎市で演奏し好評を博す。

2003年10月 ギリシャ「コンツァルティウム国際ピアノコンクール」三位入賞

2004年3月 東京武蔵野音楽大学器楽科ピアノ専攻科卒業
          4月 同校ピアノ専攻科入学

2005年3月 東京武蔵野音楽大学専攻科終了

2007年4月 ブルガリア・ソフィア「第15回メジュドュ、ナロデン国際音楽 コンクール」にて
                  グランプリ(器楽部門、声楽部門すべての総合一位)受賞

これまで、及川 憲治、及川 浩治、酒井 紀世子、ジュリア・ガネフ、 コンスタンティン・ガネフの各氏に師事。


みやぎミュージックフェスタ in くりはら [音楽]




スポンサーリンク


~大地に響けふるさとの鼓動(うた)~

「みやぎミュージックフェスタ in くりはら」の概要

「みやぎミュージックフェスタ in くりはら」は、栗原市のスタートを記念して、今後の栗原市の音楽文化発展を推進する音楽会です。

「みやぎミュージックフェスタ in くりはら」は、栗原市の音楽を広くひろめ、音楽文化の更なる躍進のために開催されます。「みやぎミュージックフェスタ in くりはら」は、栗原市教育委員会、栗原市合唱団体、栗原市吹奏楽団体、宮城県芸術協会が協力して栗原市最大の音楽祭を創ります。このイベントが、栗原の音楽の集大成といえます。
この「みやぎミュージックフェスタ in くりはら」が栗原市の音楽文化の更なる発展の契機になってくれるものと思います。

開催日 : 平成18年12月17日(日)

開催場所 : 栗原文化会館

主  海 : みやぎミュージックフェスタ in くりはら実行委員会、栗原市教育委員会、(社)宮城県芸術協会、(財)宮城県文化振興財団


第2回ときめき市民コンサート [音楽]




スポンサーリンク


■ ときめき市民コンサート                               

登米市誕生を記念して昨年より開催されている音楽イベントです。登米市民の方々で結成した合唱団や登米市のゆかりのある方が参加する音楽イベントです。
登米地域は、歌謡曲・舞踊・民謡などはかなり浸透していて、イベントの開催などにはかなりの方々が見に行きますが、それ以外の、つまりクラシック系の音楽は、イベントを開催しても聴衆があまりいないのが現状です。
そこで、登米市の音楽文化をさらに振興するために、登米市誕生を機に「ときめき市民コンサート」が開催されることになりました。

このコンサートで中心となるのが「よめ市民合唱団」です。登米市の合唱をやってみたいという方々に呼びかけをして、さらには周辺地域の方にも呼ぶかけをして結成した混声合唱団です。
本年度は、87名の規模になりました。合計で15回の練習をしました。毎回の練習も楽しい練習です。本番での演奏もなかなかの評判を呼んでいます。
毎回の楽しい練習がチームワークを一体感が出て、本番でのステージではこの一体感が感じられるほどでした。


■ときめき市民コンサートの概要

運営
主催・・・登米市ときめき市民コンサート実行委員会、財団法人登米文化振興財団、 登米市(予定)、登米市教育委員会(予定) ときめき市民コンサートポスター画像
協力・・・登米祝祭劇場 友の会
後援・・・登米市文化協会、河北新報社、仙北郷土タイムズ社、大崎タイムズ社

開催
平成18年10月15日(日)  14:00開演

会場
登米祝祭劇場 大ホール

実施内容
※地元を「拠点として活動している音楽団体の演奏
  とめ市民合唱団 (合唱指導 高橋由紀子さん
            /ピアノ 
千葉美香さん))
  佐藤 皖山 及び 皖山会
※ゲスト出演
  バヤラト(モンゴルの民族楽器 馬頭琴の演奏家 仙台演奏活動を行っています)
  仙台フィルハーモニー管弦楽団(木管五重奏)

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。